Top > 注目 > 年金の計算は

年金の計算は

出生率が1.44に低下したという

ニュースが出ています。ますます

下がっていくということで不安になりますね。

本件に関するコメントを見てみました。

 

ten***** | 1時間前 

残円ながら無策によりもう手遅れなんで、少子化を前提に国力維持を考えなかればなりませんw

9

0

返信0

aqu****** | 1時間前 

少子化対策するなら、

共働きしなくても安心して出産や子育てできる世の中を目指すべき。

労働力確保のために共働きを推進すれば出産や子育ての余裕がなくなって、

将来の労働力となる子どもがますます少なくなる。

結局、ツケを将来に回すことになる。

子育ての大半を他人任せにするのは欧米がモデルだけど、

その欧米の出生率は2に満たないし、少年犯罪の発生率は日本の数十倍。

他人は本気で子どもを怒りにくいし、親が共働きじゃ目が行き届かないのも無理はないし。

日本では子どもの自殺問題にも関連がある。

自殺した子どもの中には、

「親は仕事で忙しくて話を聞いてもらえなかった」って遺書に書いてた話もあった。

どんな生き物でも男女の役割があるし、どちらの役割も尊いもの。

男女が役割を果たしてきたからこそ種が繁栄してきたわけで、自然の摂理に逆らえば種が衰退するのは当然です。

3

2

返信0

明るい未来を築く会 | 1時間前 

結局子供を産んでも保育園に入れないとか待機児童問題も解決できないし、行政サービスを受けられない状況を放置しているほうがおかしい。原発問題には巨額な税金が流れているのに。

3

1

返信0

x***** | 1時間前 

主婦は寄生虫と叩くわりに、過度な理想の母親像を押し付け

仕事に出ようとしても、保育所は満員

子供はちゃんとみろ、でも仕事場に迷惑はかけるなって

体一つっきゃないのに出来るわきゃない

 

一方、うるさいからと遊び場を追われた子供は公園のスミでDS

ボール遊び禁止、はしゃぐの禁止、走るの禁止で何せえっていうの

 

かと言えば、少ない給料でこき使われる男性

ボーナスも貰えず、自由になる金もない。不満は社会に?それとも会社?

とりあえず俺は働いてるんだ!と自尊心を保つため試行錯誤。

 

批難を承知で言うが、母親の一番大事な仕事は子育てだと思うけどねぇ

人が動物である限り、優先順位はやはりそちら。

女も働いて当然という価値観を否定はしないが、

実際子供が減ってるんだから古いと言われようが何だろうが

子供増やしたいなら男だけで家計をささえられるだけの給料を出さなきゃダメ

5

1

返信0

shinnchakumessage | 1時間前 

予算の振り方を少し変えればすぐにでも変わったのに。

前から分かっていたのに何の手も打たない無能政権。

言葉だけがただただ歯切れいい。

外国人労働者をふやせば、日本は間違いなく昨今の欧州と同じ難問を抱えることになるだろう。

 

7

1

返信0

******* | 1時間前 

この前、自分たちの時は残業とかいま騒いでいる若者に比べ物にならないくらい働いたと言ってるおじいさんがいた。そうかなあ?と疑問になった。

4

1

返信0

灰色 | 1時間前 

年金の計算は出生率どのくらいで計算してるの?

マスコミは騒がないね

2

0

返信0

tok***** | 1時間前 

結婚しない人が増えたからだよ。子供のいる家庭は結構人数いるよ。

5

0

返信0

gur***** | 1時間前 

政府の施策はすべてお年寄りや特権階級のみですし、少子化推進しているような政策のみですしね。

15

3

返信0

k***** | 1時間前 

男が一人で稼いで養える社会でないのが、最大の欠点だと思う。

共稼ぎ前提で生活している夫婦を見ていると、将来大丈夫?としか思えない。

8

0

 

 

 

ころころ歯ブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
私ってね、シャネラーなんです。意味知っていますか?違和感の方が大きかった酵素ダイエットクラチャイダム12000を試すなら庶民は重税に喘いでスキンケアに年金の計算はバイタルアンサーの口コミ体験談